//定数宣言 #define WINDOW_W 640 //ウインドウ幅 #define WINDOW_H 480 //ウインドウ高さ //変数の定義 DEVMODE devMode; //デバイスモード構造体 LONG lResult; //結果取得用 void FullScreen(HWND hWnd) { devMode.dmSize = sizeof(DEVMODE);//構造体のサイズ //変更する項目(メンバ)を指定 // DM_PELSWIDTH :ピクセル単位の幅 // DM_PELSHEIGHT:ピクセル単位の高さ devMode.dmFields=DM_PELSWIDTH | DM_PELSHEIGHT; devMode.dmPelsWidth = WINDOW_W; //幅 devMode.dmPelsHeight = WINDOW_H; //高さ //ディスプレイの設定を切り替える //CDS_FULLSCREEN:フルスクリーン lResult = ChangeDisplaySettings(devMode, CDS_FULLSCREEN); if(lResult != DISP_CHANGE_SUCCESSFUL) { MessageBox(hWnd, "ディスプレイの設定を変更できません", NULL, MB_OK); } //ウインドウの表示位置を指定 SetWindowPos(hWnd, HWND_TOPMOST,//ウインドウを最前面へ 0, //X座標 0, //Y座標 WINDOW_W, //幅 WINDOW_H, //高さ 0); //オプション(0:指定なし) }